« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

西日本新聞社杯7

西日本新聞社杯7
2日目は3連勝で3位パート優勝
(∪o∪)。。。


とにかく、今は思ったとこに止めて思ったとこに蹴れる様に練習あるのみ!!


あとはガッツでなんとかなる!!


優秀選手はかいとでした。


いまはDFの要になりつつあります(#^.^#)。。。

2010年8月29日 (日)

西日本新聞社杯6

西日本新聞社杯6
おはようございます(^O^)/


ついにやられちゃいました・・・


起きた後がこわい( ̄▽ ̄;)


みんな元気に朝食に行きました。

西日本新聞社杯5

西日本新聞社杯5
小悪魔登場(ノ><)ノ

2010年8月28日 (土)

西日本新聞社杯4

西日本新聞社杯4
今日はこの2人のせいで負けました( ̄▽ ̄;)。。。


明日の予定。

3位パート


9:00〜 vs マイスフォルテ

10:20〜 vs 西国分

あとは結果次第。

西日本新聞社杯3

西日本新聞社杯3
食事中(#^.^#)

ほっぺ?

入ってる?

オエステ福岡

オエステ福岡
オエステ福岡
3年生最後の公式戦。

負けたら引退・・・

内容は悪くはなかったと思うけど・・・


ルーズボールを拾われ・・・


走り負け・・・・・

かな。。。

たいき・たつや・こうた・しゅうへい・さっちゃん、お疲れさん。

おまえらの試合はおもろかったぞ
(∪o∪)。。。


さっちゃん、また遊びに来いよ

西日本新聞社杯2

西日本新聞社杯2
今日の結果です

1試合目 vs 志免J


勝ち(#^.^#)v


2試合目 vs エンフレンテ


熊本のチーム、上手でした。。。

頑張ってましたがこぼれ球を押し込まれて失点(−_−#)

0−1 負け


3試合目 vs 三筑

5−1 勝ち

明日は3位パートです。


粕屋さんとTRMしてお風呂中。


もうすぐ夕食です(∪o∪)。。。

西日本新聞社杯1

西日本新聞社杯1
夏休み最後の週末。。。


6年生は地元でアビスパ応援団杯


5年生はグローバルに宿泊に来ました(#^.^#)。。。


1人、いつも通り車酔いでダウンしましたが復活してみんなでアップ中。


今日は『今宿魂』見れます!!
( ^^)Y☆Y(^^ )


・・・・・・


かもしれません( ̄▽ ̄;)。。。

2010年8月27日 (金)

終・三菱特練

盆明けからの三菱練習も今日で終わり(o^-^o)




先日は親サポからの『かき氷』のサプライズ~

Dvc00080


中学生も昔を思い出し、楽しそうに毎日来てくれてました


Dvc00079






この2週間、暑さの中よく頑張ってくれました。





2週間じゃ、そんなには上手くならんけど・・・





2週間でそうとう根性はついてるはず!!






これからの試合で『最後の一歩』の違いを見せてくれるでしょう
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ






最後に・・・






・・・・・






サッカーの神様に10番はまだ早いといわれているやつ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dvc00081

早く立派な『10番』になれるといいな。。。



2010年8月24日 (火)

魚の目

魚の目
この歳になって初めて見ました。

『魚の目』(ノ><)ノ

そうとう痛いそうですね。。。


今日は月例ゴルフの日v

負けたらちゃんとブログで報告しなさい(#^.^#)って言われました。

今回は・・・

引き分け〜(∪o∪)。。。

2010年8月23日 (月)

対戦相手決定!

第22回 九州ジュニアサッカー 新人大会 福岡支部予選


予選リーグ【Cパート】


9/11(土)


小戸公園芝G


10時~     VS 千代


12時40分~  VS 鳥飼



※1位抜けで決勝リーグ進出

2010年8月22日 (日)

低学年TRM

今週は東の方ではなにやら8人制のアビスパ杯なるものが開催されてるようで・・・







かたってない?うちは西部運動公園で低学年のTRM
(* ̄ー ̄*)。。。






土曜日はU10とU9





どちらも最近はよく見てるので特になし
(・_・)エッ....?





今日はU8とU7



午前中だけの観戦でしたが・・・





U8・・・





普段はうるさくて収集がつかない学年ヾ(´ε`*)ゝ





試合でどんだけ暴れてくれるかすっごく期待していたけど・・・





期待はずれでした~ε-( ̄ヘ ̄)┌





もっと全員がボールに寄っていく元気がほしいな。。。





試合では大人しいけど試合が終われば1番元気なやつ!!

Dvc00077_2





U7・・・




女の子2人いれてギリギリでの試合。。。





正直、ジュンのワンマンショーかと思ってました(^-^;)





こちらは嬉しい誤算・・・





なんと!!ボールがどこにあるかわからんぐらいのスーパーお団子サッカー!!





いやぁ~ おもしろかった

(*^ー゚)bグッジョブ!!




女子2人組
Dvc00076


やっぱり低学年は楽しい
(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

2010年8月20日 (金)

続・三菱特練

昨日はU11は壱岐、鯰田とU10は壱岐とTRMsoccer





ここ1ヶ月の頑張りがちょっとずつ見え始めてきています
(v^ー゜)(v^ー゜)(v^ー゜)




U11は目標に向かってもっともっと1人1人のレベルを上げていこう!!




U10は・・・・・




・・・・・・・




まだい~か(* ̄ー ̄*)。。。







へぼ1号・・・





父ちゃんが来てもいつも通りのプレーが出来たやん!!



あわてず自信をもってやろ~ぜ
(*^ー゚)bグッジョブ!!





平日にも関わらず電車できてくれた鯰田さん、ありがとうございました


またお願いしますm(_ _)m



隣町のIFCさん。


いつでも負けたくない相手。。。


IFCとはやればやるほどうちの子は成長します
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ



来週もよろしくですm(_ _)m

2010年8月19日 (木)

続・三菱特練

続・三菱特練
昨日の三菱特練。。。


体調不良者続出( ̄▽ ̄;)


珍しい5年生5人 vs いつも通りの4年生5人で引き分け〜(∪o∪)。。。


それでも最後にはほとんどが復活してゲーム。


最後には雷サンのサプライズ(#^.^#)


またまた母ちゃん達の対応に感謝です(^人^)

それにしても・・・・・


中学生!!


もう少し頑張らな小学生の練習にならんぞ(^O)=3

2010年8月18日 (水)

三菱特練

三菱特練
夏休み恒例の三菱特別練習。。。


昨日から2週間、宿題も終わった様なのでどっぷりとサッカーにはまってもらいましょう(#^.^#)


昨日は初日ということで体調が悪くなる子がいましたが・・・


暇人?母ちゃん達の迅速な対応のおかげで助かりました(^人^)。。。

子供達の真剣な顔・・・


笑ってる顔・・・


泣いてる顔???


すっごく元気もらえますよ( ^^)Y☆Y(^^ )


時間の空いた方はどんどん見に来て『保健室』のおばちゃんに変身して下さい
(?_?)(^_-)-☆


頼りにしてま〜す。。。


昨日は中学生が9人。


6年生は中学生相手にガチンコ!!


4年・5年・6年ともたった2週間ですが・・・


『技術』『体力』

そして・・・


『今宿魂!』

少しでもレベルアップ出来る様にガンガン行くます!!

それじゃあ〜


今日も頑張ろぅ(^O^)/

2010年8月16日 (月)

そろそろ・・・

盆休み中・・・



どう過ごしましたか?





そろそろコーチの優しい声がなつかしくなってきてないかい
( ̄ー ̄)ニヤリ





明日からは・・・





地獄( ̄ー+ ̄)の三菱特練の開始!!






優しい声を期待しとると痛い目に会うぞ
(・∀・)ニヤニヤ





みんな元気にでてこいよ~
♪(o ̄∇ ̄)/

2010年8月13日 (金)

ドリアンサイダー

ドリアンサイダー
いま流行りのドリアンサイダー。。。


初めて飲みましたが・・・


・・・・・・


(ノ><)ノ〜〜〜〜

2010年8月11日 (水)

けんくん。。。

けんくん。。。
けんくん。。。
夏休み最後の体育館練習。


最近はずっとサウナ状態だった体育館が今日は台風のおかげで涼しくやれました(#^.^#)。。。


サプライズゲストもやって来ていい汗かいてました(∪o∪)。。。


盆明けからは恒例だった三菱G特別練習が復活します。


明日からのつかの間の休みをゆっくりと楽しんどくように・・・

81点(∪o ∪)。。。

81点(∪o<br />
 ∪)。。。
昨日は平日にも関わらずUー11のTRM。


最近はここ何ヶ月かの練習の成果が少しずつ見えてきてます(#^.^#)


が・・・・・


目標はまだまだずっと先にあります。


今はもっともっと練習して1人1人のレベルをあげて行こうね。。。


けが人は無理せずしっかりと完治させる事
(^_-)-☆

2010年8月 9日 (月)

阿蘇遠征総集編

Img_0215


阿蘇遠征。。。






まずはサッカーsoccer




体もスピードも1ランク上の6年生相手に2日間よく頑張りました。




が・・・・・




まだまだ単純なミス・・・



トラップミス・・・・・



パスミス・・・・・




が多すぎ(≧ヘ≦)




少しでも多くボールに触って少しずつ上手くなっていこうな(o^-^o)





・・・・・






それでは・・・・・





お待ちかねの・・・・





・・・・・





番外編( ̄ー ̄)ニヤリ





『夜の宴会はこの人のためにあります!!』





IFCの保護者さん、お騒がせしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Img_0062






『へぼ2号の母ちゃん』





天然?( ゚д゚)ポカーン


Img_0081




『小悪魔2人組の傑作集』




はじめは自分がやってた落書き・・・・・





楽しそうに2人の母ちゃんが・・・・・





Img_0144


Img_0130


デッカイ2人は書く所も多く・・・・・



ご愁傷様でした(。>0<。)。。。






2年ぶりの阿蘇遠征でしたが楽しさは『しーちゃん世代』なみでした(* ̄ー ̄*)





コーチ・保護者が楽しけりゃ・・・・・





子供達も当然、楽しかったはず???






サッカーも少しでもあの年代に追いつけるように・・・・・





がんばりましょう♪(o ̄∇ ̄)/







最後に・・・・・





あんなに・・・・・





楽しそうな・・・・・





先生を見たのは久しぶりでした~
(*^ー゚)bグッジョブ!!






2010年8月 8日 (日)

高円宮杯

忘れてました〜

高円宮杯 福岡支部予選

オエステ vs 住吉中

3 ー 0 (∪o∪)v。。。

県大会出場!!


よかったな・・・・


リョウスケ(#^.^#)

阿蘇遠征14

阿蘇遠征14
3試合目

vs 青葉

0 ー 1 負け

本日 3連敗で32チーム中12位


ばってん、内容は今日よりうんと良かったかな。
o(^-^o)(o^-^)o


写真は2日間ずっとベンチにいた選手

見よくだけは辛いな(>_<)

阿蘇遠征13

阿蘇遠征13
2試合目


vs 川上


1 ー 3 負け

でっかくて速い相手によく頑張ってましたが30分通した集中力はまだまだかな。。。

とられた1点1点を大事にしてみんなで成長しよう
(∪o∪)。。。

阿蘇遠征12

阿蘇遠征12
2位リーグ

1試合目

vs 壱岐FC

1 ー 2 負け


1号と2号にへぼ3号にされそうなやつ。。。
( ̄▽ ̄;)。。。


なんとか踏ん張っとります(#^.^#)。。。

阿蘇遠征11

阿蘇遠征11
阿蘇遠征11
ホテル出発前に記念撮影してあぴかまで徒歩で移動。。。


今日こそは・・・・・

・・・・・・


白馬にのった僕がやります(^O^)/

阿蘇遠征10

ちょっと脱線・・・

福岡ではOB達が引退を賭けた絶対に負けられない闘い。。。

高円宮杯 福岡支部予選


vs 住吉中

勝てば県大会・・・


負ければ引退・・・

タイキ・タツヤ・コウタ
悔いのない試合を!!

阿蘇遠征9

阿蘇遠征9
阿蘇遠征9
阿蘇遠征9
阿蘇遠征9
阿蘇遠征9
おはよぅございます!!


すでに全員起床して朝の洗顔
( ̄▽ ̄;)。。。


今日は・・・・・


多分・・・・・・


・・・・・


体が動きませ〜ん(ノ><)ノ

阿蘇遠征8

阿蘇遠征8
阿蘇遠征8
阿蘇遠征8
お風呂のかわりにプールに入りました。
(∪o∪)。。。


4年生の4人も頑張りました(#^.^#)


明日は朝一から・・・


壱岐FCとガチンコ!!


ですが・・・・・・・

・・・・・・

まだまだ夜は長そうです(ノ><)ノ

2010年8月 7日 (土)

阿蘇遠征7

阿蘇遠征7
阿蘇遠征7
阿蘇遠征7
小悪魔出現中(#^.^#)。。。

阿蘇遠征6

阿蘇遠征6
3試合目

vs ビアンカス熊本

1 ー 1 分け


2勝1分

明日は2位グループ


終了後、TRM。。。


カメリアにボッコボコにされましたがみんなで必死にボールを追いかけてました
(∪o∪)。。。

阿蘇遠征5

阿蘇遠征5
2試合目

vs 阿蘇マグラーズ

2 ー 0 勝ち。。。


なんと・・・


・・・・・・


パンツマンの1点で勝利(∪o∪)。。。


反動が怖い( ̄▽ ̄;)。。。

阿蘇遠征4

阿蘇遠征4
1試合目

vs 上峰

2 ー 1 勝ち。。。

へぼ1号と2号も頑張ってます(#^.^#)。。。

阿蘇遠征3

阿蘇遠征3
阿蘇遠征3
無事に到着( ^^)Y☆Y(^^ )


今から佐賀県と熊本県の6年生に挑戦します!!

車の中で3時間しゃべり続けたやつ

今から静かになります( ̄▽ ̄;)

阿蘇遠征2

阿蘇遠征2
北熊本P

目的地までもう少し(#^.^#)。。。


ハルとサル・・・


・・・・・?


・・・・っ!!

サキ姫かっ(ノ><)ノ


ホテルのプールの事しか頭にないみたい
( ̄▽ ̄;)。。。

阿蘇遠征1

阿蘇遠征1
阿蘇遠征1
阿蘇遠征1
阿蘇遠征1
今週は阿蘇と粕屋Fがかぶったので6年生と5年生に別れて頑張ります
(∪o∪)v。。。

5年生は5時半に集合して阿蘇に出発。。。

せっかく遠くまで行くんで・・・・・


今週は・・・・・


なるべく怒らず(試合中は別(#^.^#)・・・


無事に帰って来ようと思ってま〜す。。。


只今、基山Pで朝食しました。


みんな、朝から元気です( ^^)Y☆Y(^^ )

2010年8月 5日 (木)

毎年恒例・・・

毎年恒例のサンシャインプールtyphoon




今年はそろそろ本気になってほしいU11と水遊び

(* ̄ー ̄*)v



Img_00051




へぼ1号2号がおらんでちょっぴり淋しかったけど朝早くから昼過ぎまで腹いっぱい遊びましたhappy01




夕方からはsoccer練習のため着替えて練習に直行・・・・・




と思ったら・・・・・





・・・・・・・




朝から水着を着て遊ぶことしか考えず・・・・・




帰りのことは何も考えてなかった・・・・・





パンツマン』登場

Σ( ̄ロ ̄lll)

Dvc00066

楽しく遊んだ後に・・・・・




着替えがないことに気づいて

(´・ω・`)ショボーン





こんなやつでもすご~く大事

(*^ー゚)bグッジョブ!!




ついでに母ちゃんも少~し大事

( ´艸`)プププ







おまけ・・・

Dvc00068

2010年8月 4日 (水)

臨時コーチ

臨時コーチ
ゆる〜い3年生に・・・


かわい〜臨時コーチ(#^.^#)v。。。


すっごく楽しそうにやってました。


来週は・・・・・


姫がでるか・・・・


鬼がでるか・・・・


(∪o∪)。。。

2010年8月 2日 (月)


早番と遅番。。。

不景気のおかげでなくなってた交替勤務が今日から復活。


土日の試合・飲み会には行けなくなることもありますが・・・

平日が休みになるんで色んなことがいっぱいやれます( ^^)Y☆Y(^^ )

2010年8月 1日 (日)

福岡農業高校。。。

福岡農業高校。。。

初めて来たけどすごい広さにビックリ( ̄○ ̄)。。。


試合がなくて寂しかったU11選手も少しずつレベルアップしてるかな・・・



今日は今まで全敗の筑前のオレンジ軍団に初勝利(∪o∪)v。。。



決勝戦もみんなで体を張って頑張りましたが今の時点では力及ばず。。。




もっともっとミスを減らしていくために・・・・・




練習あるのみ( ̄ー ̄)ニヤリ




もっともっと自信をもってプレーするために・・・・・




練習あるのみ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ



夏休みの練習でどんだけ追いつけるか分からんけど・・・・・



練習あるのみ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ



やる気が出てきたぞ〜



夏休みの特別練習。。。




覚悟しとけょ( ̄ー ̄)ニヤリ。。。




・・・・・・・




その前に宿題頑張れ〜
o(^-^o)(o^-^)o

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »