« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今年も・・・

今年も・・・
今年もツバメが巣を作って雛どりが生まれました。

2011年5月30日 (月)

一足お先の県大会

一足お先の県大会

クラブユース選手権
 
 
福岡県大会予選リーグ
 
 
オエステ福岡  0−7  NEO
 
 
 
必死に闘わない教え子達・・・
 
 
観ていてすごく悔しかったです
 
 
 
あきと・しゅうと・じん・れん・りょうすけ・はつ
 
 
このまま終わるな!!
 
 
 
元祖・闘走心!

2011年5月28日 (土)

雨天決行

久しぶりの下関遠征


ここはいつも悪天候です


しかも雨天決行rain6時集合で雨の中、安全運転で関門海峡越えmotorsports



soccer始まる前に雨の日は技術よりも大事なことがあるけど何?と質問。


全員一致で『気持ち』と即答。


そこのとこは合格goodあとは実際にプレーで見せてくれることに期待。



U12・・・


1試合目が終わると泥んこ遊びを満喫
1
2
3

びちゃびちゃのグラウンドの中、全員が気持ちを込めてボールを運ぶことが出来ました

サッカーでも遊びでも今宿魂爆発の1日でした(*^ー゚)bグッジョブ!!


今宿 8-0 ミレニオ

今宿 4-0 秋月

決勝戦
今宿 5-0 宇品東


県大会まで2週間、もっともっとインサイドの精度を上げましょう



U11・・・


今宿 6-0 中津

今宿 0-1 VAMOS

3位決定戦
今宿 3-0 三筑


今の6年生の同時期と比べると技術的にはかなり上だと思いますが・・・


大事な部分を持っている選手がまだまだ少ないようです


日頃の練習から6年生に負けないつもりでやりましょう


楽しみながらサッカーしよう!


上手くなりたいと思いながらサッカーをやろう!


負けたくないと思いながらプレーしよう!

2011年5月27日 (金)

フットサルリーグ、もう1つの楽しみ

福岡支部ジュニアフットサルリーグ


6年生相手に果敢に挑戦している『千代U10』のわんぱく達


4年生だからって手を抜くのは失礼ということでガチンコ対決


1回戦は12-0


妥当な結果?千代U10の健闘?うちの出来すぎ?


あと3回やります


2桁得点で1点もあげない!


難しい注文かもしれんけど・・・


成長力で負けないとこを見せてあげましょう。



違う楽しみが1つできました


しの○ん監督、よろしくです
o(_ _)o o(_ _)o o(_ _)oペコッ

2011年5月26日 (木)

父似?母似?

昨日のフットサルリーグ


ここ何回か続けてフットサルをやってますが・・・


コーチのとなりで・・・


「あっ、オフサイ」・・・


「5mってなん?」・・・


ってフツーに言ってるヤツ
Yuu

まぁ、今はサッカーの県大会に専念してくださいsmile

2011年5月25日 (水)

運動会

5/22(日)

今宿小学校の運動会

当日は朝から雨rain

9時開始が・・・rain

10時開始に・・・rain

10時半開始に・・・rain

11時になってようやく始まりました


お嬢のソーラン節
5

迷監督のおチビ

運動会デビューmotorsports
4


保護者もいろいろと言ってましたが強行開催・・・

結果的には◎と思います。

学校側のナイス判断で楽しい思いが出来ましたup

2011年5月23日 (月)

おそろ

おそろ
兄ちゃんと同じスパイク履くなんて早すぎです(#^.^#)

2011年5月22日 (日)

犬カメラマン

犬カメラマンの昨日のベストショット


仲良し夫婦
1

親サポの思いが込もったTシャツ
2

最近キレキレの祐歌
3

犬くん、今度はプレー中のベストショットをお願いします


2011年5月21日 (土)

春季リーグ

5/21(土)
雁ノ巣G

今宿J 1−2 前原南

今宿J 0−1 P鴻巣

今宿J 3−2 七隈


勝つにこした事はありませんが今は内容です

このチームはがむしゃらに頑張ることが目的(#^.^#)

ベンチからは怒鳴ってますがみんな凄く頑張ってます

あとは慌てずにもう少し頭を使いましょう(^_-)-☆

2011年5月20日 (金)

こんなのあり?

こんなのあり?
自分もだいぶ長くサッカーしてますがこんなになったスパイクは初めて見ました。


確かに昔よりはリーズナブルなやつもあるけどこんなになったらいかんやろ。

って事でスパイク持ってヒマラヤにお出かけ・・・

親切なイケメン店員が・・・「新品と交換しますけど同じ物がないので好きなのを選んでもらってお金は差額分でいいです」ってことに。

その瞬間、お嬢の目が輝きだしました( ̄▽ ̄;)。。。

クレーマー???

いやいや、とりあえず言うてみるもんやね( ^^)Y☆Y(^^ )

2011年5月19日 (木)

フットサルリーグ開幕

フットサルリーグ開幕
2011年度福岡支部ジュニアフットサルリーグが開幕しました

全日の真っ只中ですがバーモントの準備も始まりました

博多区の千代のホームで行われますが西区のうちのチームにとっては学校が終わって急いで出発する感じです

保護者のみなさん、大変ですがご協力よろしくお願いします

2011年5月17日 (火)

県大会組合せ

全日本少年サッカー大会

福岡県大会

組合せが決まりました

Aパート
若久
小倉南
鯰田

Bパート
香月
太陽
二日市

Cパート
東月隈
小郡南
川崎

Dパート
今宿
浮羽
リエート

Eパート
油山
ブルックス
ペラーダ

Fパート
J-WIN
北野
那珂川

Gパート
小田部南
とよつ
バディJr

Hパート
青葉
マイティ
直方

2011年5月16日 (月)

11歳

11歳
今日はお嬢の誕生日o(^-^)o

大きなケガもなくすくすくといい娘?に育っていってくれてます
(^_-)-☆

ついでに「こまっちゃん」と「加藤くん」の誕生日でもあります


おめでとう(∪o∪)。。。

2011年5月15日 (日)

春季リーグ

14日(土)

Aチーム

今宿 2−2 柏南

今宿 3−1 小笹

今宿 1−0 小田部南


6勝 1分
得点 24
失点 5

暫定 1位(^O^)/


15日(日)

Bチーム

今宿 3−3 鳥飼

今宿 1−0 大名


3勝 1負 2分
得点 9
失点 8

暫定 3位か4位(#^.^#)
上出来です

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
今宿SC親サポのお局さま
「しーちゃん」

40才以降はカウントしません!
お馴染みシューパラの誕生日シューでお祝い

子供達の食べる暇はなく大人だけでなくなりました(#^.^#)


楽しい飲み会でした

8月も楽しみにしています

2011年5月14日 (土)

おまけ

おまけ

水戸コーチ
 
子供達の兄貴的存在
 
たまに遅刻して怒られますが子供達をしっかりと見ているいい指導者です
 
1人の人としても信頼できるいい男です
 
福重のココイチ(カレー屋)にいますんで行ってみては・・・
 
ジュースくらい出てくるかも〓
 
 

2011年5月13日 (金)

優・翼

優・翼

ユウ
 
今年の7番は頑張り屋のスピードスター☆
今までは圧倒的な技術不足をガッツとスピードだけでカバーしていましたが少しずつ上手くなってきています
このまま順調に成長していけば阿蘇遠征の頃が楽しみです
毎日の練習を欠かさずに圧倒的な上手さを手に入れてください
 
 
ツバサ
 
いつも笑っています
コーチには苦笑いですが〓
1対1の強さは抜群ですがDFリーダーとしての自覚が足りません、もっと試合中のコーチングをたくさんやりましょう
声を出してみんなを動かす事を覚えればもっと楽しくサッカーが出来ると思います
着いていくんじゃなくて、みんなを引っ張っていきましょう
 
 
以上、この16人で福岡県大会に臨みます
 
 
1人1人が今宿魂を爆発させて悔いのない大会にしましょう
 
 
今宿SCサポの皆さん、応援よろしくお願いします
 
 

2011年5月12日 (木)

宙・憲政

宙・憲政

フツーに6年生に溶け込んでいる5年生コンビ
 
 
ソラ
 
基礎がしっかりと出来ているセレブ君〓
スーパープレーは出ませんがやってほしい事をしっかりとこなしてくれる頼りになる選手です
練習・試合を通してもっと思いきったプレーを心がければスーパープレーもやれると思うよ
 
 
シノ
 
誰にも負けないボールへの執着心とゴールへ向かう気持ちは間違いなくチームNO1
すっごく下手っぴですがそれを自覚してコツコツと練習する努力家でもあります
5年生ながらトップチームには欠かせない存在です、今はもっとたくさんの基礎練習をやってサッカー選手としての土台をしっかりと作りましょう

2011年5月11日 (水)

元・大地

元・大地

今年の今宿SCのゴールを預かるのんきな2人組
冒険やったかなぁ(#^.^#)
 
 
 
 
ゲン
 
横のボールへの対応と1対1での飛び出しはまぁまぁかな
マイボールでの判断の早さもまぁまぁかな
あとはキーパーとしてまだまだです
もっと頑張って練習しましょう
 
 
ダイチ
 
相手を怖がらない飛び出しはまぁまぁかな
キックもまぁまぁかな
あとはキーパーとしてまだまだです
もっと頑張って練習しましょう
 
 

楓・嘉伊人

楓・嘉伊人

カエデ
 
テクニックはあるんですが小心者
その殻を破るためにいつも泣かされています
キレた時のプレーが冷静に出来るようになれば劇的に変われると思います
 
 
カイト
 
中盤での顔出しとサッカーセンスはチーム随一
1人目の抜き方をもう少し工夫すれば2人目に引っかからなくなるよ
あとはプレスの早いチームに対して慌てずに落ち着いてプレーが出来るようになろう

2011年5月10日 (火)

志郎・寛太・寛人

志郎・寛太・寛人

シロウ
 
小さいですが相手を怖がらない激しいプレーはOKです
ボールを取った後に慌てずに自分のやりたいことが出来るようになるように練習しよう
 
 
カンタ
 
チーム1の巨漢(#^.^#)
足元とパスセンスはいいものを持ってます
でも・・・走れないことで自分のいいものが出し切れていません
自分は走れないと諦めるんじゃなくて走れるようになる努力をしましょう
 
 
ヒロト
 
トップチーム唯一のレフティー
独特の間合いとボールさばき、パスセンス、シュートセンスはピカ一
あとは守備の時にもう少し負けん気を持ってボールを取りにいきましょう

瑞稀・祐歌・和香

瑞稀・祐歌・和香

ミズキ
 
大人しい性格と無口なところが邪魔をしてなかなかはじけきれてません
でもチーム内で1、2を争う俊足の持ち主
うちに秘めた負けん気を少しずつでも出していこう
きっとなにかが変わると思うよ
 
 
ユウカ
 
サッカーノートの自分の長所のところには『サッカーが大好きなところ』と綺麗?な字で堂々と書いてあるチーム1の努力家
日頃の練習の成果で今は伸び盛り、毎日楽しそうにサッカーがやれてます
抜群の運動量と守備でのしつこさは認めますが無駄走りが多過ぎです
もっと状況判断をしっかりやりましょう
身長も伸びるといいね(#^.^#)
 
 
ノン
 
リフティングとボールを止めることに関してはチーム1
今はまだ持ってる技術を活かしきれていませんがそれもまた実力
気持ちの部分が大半を占めてますが今は焦らずに楽しくやろうな
 
 
 
 
 
とりあえず3人とも女子です
(∪o∪)。。。
 

2011年5月 9日 (月)

浩樹・和貴

浩樹・和貴

カズキ(キャプテン)
 
前を向いてスピードに乗ると圧倒的なプレーが出来はじめてきています
じゃあ、どうやって前を向くのか、前を向ける場所はどこなのか
ボールをもらう動きと動き出しを意識していこう
 
 
 
ヒロキ(副キャプテン)
 
ゲームをコントロールする頭の良さはピカ一
ボールを持ったら常にゴールを意識したプレーもすごくいいです
もっとたくさんボールを蹴ってシュート、パスの精度をあげましょう

2011年5月 8日 (日)

母の日

母の日
母の日にリベンジ成功


春季リーグ


今宿 6−1 小田部南


今宿 4−0 小笹


今宿J 3−1 七隈


今宿J 0−0 P鴻巣

来週も頑張りましょう。

今週もたくさんのお手伝いと応援、ありがとうございました。

2011年5月 7日 (土)

春季リーグ開幕

Aチーム-今津運動公園G


今宿 4-1 愛宕


今宿 4-0 南当仁



Bチーム-三菱G


今宿J 2-0 野多目


今宿J 0-4 前原南



Aチームは県大会に向けて個人の部分連携を高めていこう。


Bチームはコーチの怒鳴り声で体が動くならいくらでも怒鳴ってやるぞsmile

FPは7人なんだから関係ないやつなんて1人もいないはず!

常に次のプレーを予測して相手より有利なポジショニングをしよう

今日の前原南戦、完敗やったけど全員が最後まで諦めることなく気迫のこもったプレーができてました

今は持ってるものを試合で100%出せる選手になろう!

そのためならいくらでも怒鳴ってあげます。。。


明日は『母の日』 今津運動公園で春季リーグ同時開催

一生懸命プレーしてお母さんを喜ばせてあげましょう。

時間のあるお母さんは見に来ましょう

明日はお母さんが来てたらスタメンです(Bチーム限定)

2011年5月 6日 (金)

不器用なやつ

不器用なやつ
努力して努力して努力して・・・やっとリフティング100回出来ました


メダルを持っていない高学年の選手は頑張りましょう

2011年5月 5日 (木)

祝勝会

昨日は3年生の祝勝会でしたが久しぶりに一気飲みをさせられましたcoldsweats01



しかも先生も一緒に・・・



わからんちん3年生の子供たちにしてこの親サポ・・・納得smile



その後みんなでカラオケに消えて行きました



酔っ払った勢いで・・・



今宿SC1日限定『優勝記念シューパラ半額セール
110505_190414
ちゃっかり買いに行きました。



これだけで800円!!



まなと、また頑張れよsmile



今日から練習に参加したおもろいヤツ
110504_224443
すっげー楽しそうにsoccerやってました


母ちゃん頑張って連れてこなやね




最後に今日の出来事・・・



今宿 8-0 クルゼーロ


今宿 1-0 宗像セントラル


今宿 2-3 湯川


ハイプレッシャーに対応できる技術と度胸を身につけていこう。


今週末からはまた本番です

2011年5月 4日 (水)

ワールドフットボールCUP

ワールドフットボールCUP
GW恒例のうち主催のCUP戦


優勝しちゃいました。。。


参加チームの皆さん。。。


ごめんなさいm(^_^)m


優勝はしましたが技術的には負けてるチームがありました。


高学年に向けていまのうちはお団子サッカー、ボールば持ったら行けるとこまでドリブルしよう


2日間、お手伝いくださったお父さん・お母さんありがとうございました。

オエステ福岡

クラブユース選手権



福岡支部順位決定戦



オエステ 1-2 ヴィテス


オエステ 1-2 ラパシオン


福岡支部4位で県大会出場・・・詳細はこちら
Img_1656




決定戦では2連敗



いいサッカーはしてますが・・・



2連敗も現実・・・



負けるのって悔しくないと?

2011年5月 3日 (火)

福岡タワー

福岡タワー
恒例の福岡タワー階段のぼり


そのあと野球してサッカーテニスしてキックベースして・・・


通常練習(∪o∪)。。。

2011年5月 2日 (月)

春季リーグ

今年度から始まる春季リーグ



今宿SCからは2チームエントリーしてます


1チームは全日メンバー主力組のAチーム


2部リーグに所属し6チーム2回戦総当りで1位と2位が秋季リーグで1部に昇格


Aチームは秋季リーグでいい位置で闘うためにも頑張って1部昇格を目指しましょう!


もう1チームは全日メンバーのサブ組と5年生のBチーム


サブ組は全日県大会でのレギュラー奪取と11人制に向けての『個』のレベルアップのために失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていきましょう!

5年生は新人戦に向けての経験の場、好きなように楽しみましょう!

Syunki1

先日の雁ノ巣でのTRM


Aチームは全日支部予選からの好調をキープしてどんどんチームとして機能していってく予感がします。

もっともっと練習して1人1人のレベルを少しでも上げていこう。


Bチームは1人1人のチャレンジ精神が伝わって見ていてすごく楽しい試合の連続でした。

もっともっとチャレンジしよう!



親サポのみなさん、2チームエントリーで2会場での開催、車だし、ユニフォーム等、大変ですがご協力お願いします。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »