« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

門出・・・

今日、鹿児島に出発しました

PIC00157.JPG

2人っきりで話していたら、うるっときましたcoldsweats01

また、楽しみが1つ増えましたsoccer



2012年3月30日 (金)

お調子者

昔はよくやってましたが・・・

この歳になってもまだやってますsmile

DSC_0042.JPG



2012年3月28日 (水)

ホントの最後

卒業生にとっては今日と明日がホントに最後の大会soccer

いままで何度となくお邪魔したグローバルアリーナ

いい成績の記憶はないけど楽しんだ記憶はたくさんあるかなsmile


この年代には指導者としてたくさんのことを教えてもらいました
Photo_2


桜の満開の中、小戸公園での全日予選
1

大雨の中のFBC、筑後での全日県大会

大雨に負けないくらいの涙を流しました
Photo

初めて行った国見遠征では母サポと大盛り上がりfuji
1_2

アイドル母ちゃんcoldsweats01
2

その後・・・
3

副キャプテンcoldsweats01
Photo_3

夏休みには・・・

みんなでプールupupup
Photo_4 

リベンジ達成shineの阿蘇遠征scissorsscissors
2_2

団旗の登場

by 徳永板金

1_3

木村カエラ似?の母ちゃんpig

Photo_5

あれよあれよと勝ち進んだバーモントCUP
Photo_6

最大級の思い出の佐世保遠征smile

ここで新ユニ登場でした
4

シロウの誕生日crown
2_3

その後・・・
3_2

夜のお決まり・・・
1_4

年が明ければ、大雪の中での市長杯予選
1_5

レベスタでの試合soccer
Photo_7

1人1人が個性あふれたおもろいチームでした

Photo_8

和貴
人としてサッカー選手として一番成長した選手
プレーは豪快ですが優しくて思いやりのあるキャプテンでした

浩樹
チームの舵取り役
たまに脱線してましたが・・・
堅実なプレーとコーチングはチームに欠かせない存在でした

Photo_9


影でコソコソと悪さをする小心者ですが試合になると超攻撃的なGKに変身します
集中力さえつけば必ず上に行っても通用すると思います

大地
大きいわりにはいじられキャラ
めげない性格はGOOD、ハンパないキック力を活かして上でも頑張ってください

コーチのいじめ的な練習にも頑張って耐えて1年間、今宿ゴールを守ってくれた2人
お疲れさまsoccer次のステップでも期待しています

Photo_10

志郎
小さいですが根性はハンパなくチーム1
持ち前のスピードと根性でGETしたバースデーGOOLはチームが1つになった瞬間やったねhappy01

寛太
兄貴ゆずりの体力のなさをしっかりとした技術でカバーしてました
体力はあとから付いてきます、遠慮せずにどんどん前に進んでください

寛人
チーム1のテクニシャン+サッカーバカ
1年間、練習には必ず1番にきてました
寛人のサッカーに対する姿勢はすごくみんなのお手本となってました

Photo_11


チーム1の頑張り屋さん
さんざん泣いたけど、その度に強くなって向かってきてくれました
思い出すと涙がでてきますdelicious
もう簡単には泣かない選手にはなってます
自分の思う道を強い想いで進んでください

嘉伊人
体は子供でも頭脳は大人(コナン風smile
2年後の嘉伊人がすっごく楽しみです
弛まぬ努力をこれからも続けてください

Photo_12

瑞稀
恥しがり屋のスピードスター
足の速さとPKの上手さはみんなが認めるところ
自分に自信をもって楽しんでいってください

祐歌
この子からサッカーを取ったら消えて無くなりますsmile
小さいながらも無尽蔵なスタミナと圧倒的な技術でチームに貢献してくれました
これからも『なでしこ』目指して努力してください

和香
良くも悪くもマイペースな選手
チーム1のサッカーセンスで何度も得点シーンを作ってくれました
上に行くためにはやる時はやる選手になれるようになってください

Photo_13


チームのみんなが『頑張る心』を優から学びました
阿蘇遠征での決勝GOOLは忘れられません
中学生になっても素直な心を忘れずに頑張ってください


右足大好きのファイターsmile
左足を人並みに使えるようになれば・・・
笑顔(たまに苦笑いですが)を忘れずにサッカー人生に明け暮れてください


以上、14名 明日でホントに卒部です

キミ達と一緒にいた時間はあっとゆう間でしたが数え切れない程の思い出と指導者として引き出しをたくさん頂きました

4月からは新しい指導者とのサッカー人生が始まります

今宿で蓄えた下地にいろんな事を積み重ねて人間としてサッカー選手として大きくなっていってください

コーチの試合三昧の無茶振りに付き合ってくれた保護者のみなさん、感謝します


卒部生、保護者のみなさん

ありがとうございました

2012年3月26日 (月)

桜島遠征13

優勝(^_^)v

今宿 1ー0 国分西

今宿 3ー0 バディ


DSC_0041_1.JPG

3位トーナメントですがsmile


サッカー的にも人間的にもすごく成長を感じた3日間でした


応援とサポーターしてくれた保護者さん、ありがとうございました。



桜島遠征12

おはようございます

桜島遠征最終日です

みんな元気に朝食たべました

DSC_0037_1.JPG

落書きも上手くなってますsmile

DSC_0038_1.JPG



2012年3月25日 (日)

桜島遠征11

今日は桜島が3回ほど爆発しましたthunder

DSC_0035.JPG

今宿サッカーはなかなか爆発せずcoldsweats01

内容はボチボチですが点を取る意識が無さすぎ


今宿   4ー1  桜ヶ丘

今宿   3ー0  隼人


もう一泊出来るようになりました


明日は今宿サッカーが噴火しますようにsmile



桜島遠征10

2日目突入

みんな元気に朝食です

DSC_0032.JPG

今日は負けたら帰ります


子供たちは2つ勝ってまた黒豚食べるpigって言ってますhappy01



2012年3月24日 (土)

桜島遠征9

明日の1試合目のスタメン4人組

DSC_0030.JPG

ご飯3杯完食scissors



おまけ・・・


ちぃちゃん

卒園おめでとうshine

DSC_0031.JPG



桜島遠征8

夕食はなんと・・・

DSC_0027.JPG


鹿児島産  黒豚しゃぶしゃぶpig

DSC_0028.JPG

大きくなれよsmile

DSC_0029.JPG



桜島遠征7

桜島フェリー
DSC_0025.JPG

DSC_0026.JPG

一番楽しそーなのは5番smile



桜島遠征6

今宿   3ー0  向陽?

明日は3位トーナメントです

DSC_0024.JPG

桜島の火山灰は想像以上でしたtyphoon


黒い汗と耳と鼻は真っ黒けpig



桜島遠征5

新デザインのソックスでの初試合soccer

DSC_0023.JPG

今宿   0ー1  錦江台

初ものはいつも負けてますcoldsweats01


こんなに遠くまで来て何もなく帰るのは淋しいっちゃない

1人1人がなにかを見つけて帰ろうね



桜島遠征4

おばあちゃんが応援に来てくれましたnotes


もう僕のほうがでっかいよ

DSC_0022.JPG



桜島遠征3

昼食中riceball

大きくなれよsmile

DSC_0020.JPG



桜島遠征2

つづき・・・

数百人の前でチーム紹介しましたscissors

DSC_0019.JPG

ガンバレ、キャプテンsmile



桜島遠征1

JR九州カップ2012

やってきました桜島dash

朝の4時に出発して無事に到着

火山灰でグランドは真っ黒ですcoldsweats01

DSC_0018.JPG

開会式の行進
DSC_0016.JPG

キャプテン、颯

いきなりの大役



2012年3月19日 (月)

思い出

毎年、いろんな記念品を頂きます

DSC_0015.JPG 

DSC_0014.JPG

ありがとうございました



卒部式&親子サッカー

毎年恒例の新役員さんのカレーnotes

ごちそうさまでした
DSC_0012.JPG

卒部式ではキャプテンと副キャプテンの交代

親子サッカーでは1年に1回のガチ対決

6年生もさすがにパワフルサポーターには敵いませんでしたhappy01


6年生は最後にもうひとつカップ戦がありますがこれにて今年度は終了です

今年度も指導陣からの無茶ぶり(ほとんどが自分ですがsmile)にご協力頂きましてありがとうございました

今日より新体制でスタートします

子供たちとより一層、元気に楽しくやって行こうと思っています

ご協力よろしくお願いします


6年生の子供たち、親サポの皆さん、楽しい1年間をありがとうございました



2012年3月17日 (土)

卒業おめでとう

6年生14人soccer

卒業おめでとう


camera送ってきてくれましたnotes

Yuuka

Non

似合っとーやんsmile


明日は卒部式soccer

今年1年、さんざんrainの中でやりましたが卒部式はsunでいいのにね

2012年3月15日 (木)

卒業おめでとう

19961

2012年3月10日 (土)

3月は

市長杯も終わり6年生は次のステージが決まった子、まだ悩み中の子と様々ですが時間は止まってくれません

大いに悩みましょうsmile

そんな中、残りの試合は毎年恒例ですが自分たちでポジションを決めてやる

今年はすご~く不安でしたがぼちぼち楽しんでいる様でなによりpresent


大変なのは新チーム・・・

5年生 21人
4年生 15人


5年生だけでも全員ベンチには入れず、4年生が入ってくればその分、枠は減ります

日頃の練習への姿勢とカルスポ杯、大川近県、浜玉CUPを見てコーチ陣でメンバーを決める予定です

最後の追い込み。。。



とにかく・・・



頑張ってるところが見たい・・・

2012年3月 6日 (火)

ポスター

先週からのインフル大発生もぼちぼち落ち着きそうな雰囲気?


新しいポスターが出来上がりました( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC_0002.JPG


貼ってくれる所があれば教えてください

何枚でも作りま~す(^^)v



それにしても・・・


やっぱりタミフルはよく効きます



2012年3月 1日 (木)

インフル大発生中

市長杯、お疲れ様でしたsoccer

只今、打ち上げメンバーでインフルが大発生中ですbomb

確定者8人、未確定者4人

怪しい人は多分インフルと思ってください。


お大事にclover



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »