« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

92

1338356527243.jpg

今年の初ゴルフgolf

47・45

OB、ダフリ、チョロ、連発でしたhappy01



全国への挑戦

DSC_0049_1.JPG

6年生  21人
5年生      4人

登録は16人ですが登録外の選手も含め、このメンバーで今年も全日本少年サッカー大会    福岡県大会を闘います


たくさんのご声援をお願いします




こうき & えいき


1338275061753.jpg

航輝
小さなストライカー

小さいですがスピードとテクニックは抜群
あとは根性


瑛己
小さなテクニシャン

小さいですが根性とテクニックは抜群
あとは頭



2012年5月28日 (月)

じゅん & こうたろう

1337738427905.jpg


陽気な爆弾野郎

大事な時にいつも笑わせてくれるムードメーカー(空気読めませんが…)
ボールを持つとすげぇです


晃太郎
ひたむきなサッカー小僧

練習のない日でも必ずボールにさわるサッカー小僧
もっとストレッチをやって体を柔らかくしよう



かいと & しょうた

海翔
パワフルな鈍足くん

足は遅いけどパワフル
自分の長所を活かせるようになれば楽しみです


翔太

ボールにはしっかりと絡んできます
もっと練習すれば楽しみなんですが・・・



たいち & しゅうへい & はると

1338078539173.jpg

太智
小さなファイター

小さいですがど根性でゴールを目指すファイター


修平
マイペースな器用もの

経験は短いですが所々でナイスプレーをやってくれます


遥士
お調子の努力家

コツコツと努力するがんばり屋
ケガから復活していまからが本番です



こうせい & けいしん

1338078589750.jpg

功晟
大きなノッポのがんばり屋

ボールを持てばいいプレーはやれてます
じゃあ、どうやってボールに絡んでいくかを意識的にやりましょう


圭梓
真面目な美少年

真面目にたんたんと練習、試合をこなしてくれます
球際に負けない意識がでてくれば楽しみです


2人とも自分なりには頑張っているつもりみたいだか…自分の限界を自分で決めている感じ
そこを越えて頑張ることが出来る様になればもっともっとやれます



2012年5月27日 (日)

なつ & りお

1338078498942.jpg

夏彦
理論派のがんばり屋

伸び盛りの時期をケガで棒にふりましたが今は必死にとりもどし中
気持ちは持ってるので体のキレさえ戻ってくれば大化け期待


莉央
気まぐれな快速くん

やる時はスッゴいプレーをするけどやらない時はなにもやらない、波の激しい気まぐれプレイヤー
やる気になるのを気長に待ちます



けい & しゅん

1337738371846.jpg


ノミの心臓をもつ守護神

横の反応は言うことなし
1歩ずつ上達はしてます
最近は自覚がでてきて期待大です


竣也
マイペースな守護神

いい意味でもわるい意味でもマイペース
1番をもらう意識がでてくれば面白いとおもうが…
こちらも気長に待ちます



2012年5月26日 (土)

だいき & みずき

1337738311606.jpg

大輝
生意気なレフティ

チーム唯一のレフティ
いい意味で生意気なプレーはベンチで見ていても面白い
あとは守備の意識がでてくればスタメンも近し


瑞基
ガラスのテクニシャン

ボールを持てば何かしらやりそうな雰囲気がでできました
ガラスの様な守備をなんとかしましょう



2012年5月25日 (金)

ふじ & まお

1337738341842.jpg

颯也
小さなテクニシャン

基本的なボールコントロールはピカ一
今はセンスでやれてますが最後はコツコツと努力したことがでるのでしっかりと
地道にやりましょう


真央
弱気の快速くん

大事な時期に練習出来てないので心・技・体、全てで足りてませんが…
今は必死にみんなに追い付くために頑張ってます
気長に見守ってあげましょう



そら & あお

1337738255660.jpg


セレブな大黒柱

技術的にも精神的にもチームの大黒柱
正確な基礎を上手く使ってゲームをコントロールしてくれます
もっと泥臭いプレーと大胆さがでてくればこれからが楽しみです


蒼也
センス抜群の二卵性

両足を上手く使ってセンス溢れるプレーをしますがまだまだ波が大きい
悪い時なりに頑張ることを覚えよう


某チームの双子くんが話題ですがうちの6年生にも双子が2組scissors
お母さん達はすごく大変そうですsmile



2012年5月24日 (木)

すず & じゅんぺい

1337738283598.jpg

涼香(副将)
冷静沈着な爆弾娘

豊富な運動量と冷静な判断力は魅力的
遠慮がちな所があるので自分からアピール、コーチングが出来る様になればもっとサッカーが楽しくなるよ


純平
泣き虫なサッカー小僧

何事にも手を抜かないサッカーが大好きな選手
泣きながらも必ず前に進む精神力と根性はたいしたもん

この2人、すごく上手いわけでも、体が大きいわけでも、足がすごく速いわけでもありませんが〈闘走心〉はバッチリ持ってます

闘走心
きつい時に自分と闘い、やりきる心
球際を闘い、やりきる心
きつい時こそ走りきる心
チームのために走りきる心



しの & はやて


1337738226583.jpg

(主将)
無口で不器用な努力家

いいアイデアを持っているが硬い殻が邪魔をしていて、もがいてる最中
もっと大胆に攻撃的に声を張上げて自分で自分の殻をぶち破ってみよう


憲政 (副将)
自信家の暴れん坊

やみくもにゴールを目指す姿勢はgood
簡単なプレーを確実にこなせる様になればサッカー観がかわると思うよ
地道な練習を率先してコツコツやろう





2012年5月22日 (火)

今年は・・・

まだgolfに行ってないdowndowndown

だれか誘ってくださいcoldsweats01


運動会・・・

球技大会・・・

いろいろありますが県大会まで、あと3週間

試合が出来るのはあと2回

やるのは選手。。。


↓春季リーグ5/26(土)
「U12.5.26.pdf」をダウンロード

↓5/26(土)U10TRM
「U10.5.26.pdf」をダウンロード

↓5/27(日)U11TRM
「U11.5.27.pdf」をダウンロード

↓6/2(土)U12/U11TRM
「u12_u11_6.2.pdf」をダウンロード


2012年5月19日 (土)

デビュー

人生初の選手チェックscissors

1337423741132.jpg

今日から春季リーグ開幕

今宿   4ー2  三宅

今宿   2ー0  長住

全員が出場しての2連勝

上出来ですhappy01

もっともっと自分たちで話し合って自分たちでよくしていきましょう


やれる、やれないは問題じゃないよ
やろうとするか、しないかが問題です

全員が目標に向かってやろうとした時・・・

チームが劇的にかわります

今日の頑張りをもっと突き詰めていきましょう




2012年5月16日 (水)

12才

1337160782757.jpg

お決まりのシユーパラ

誕生日シューbirthday


元気に・・・

素直に・・・

可愛くそだってますsmile


・・・おまけ・・・

この2人もお嬢と同じ誕生日

PIC0013B.JPG

おめでとさんclover



県大会組合せ

気になっている方がたくさんいると思いますが県大会の組合せが決まりましたsoccer


第36回 全日本少年サッカー大会

福岡県大会 予選リーグ

予選Cパート
うきは市船越運動公園

今宿(福岡3)

カミーリア(筑前3)

大川東(筑後1)



「てっぺん」目指して残りの1ヶ月、いい準備をしましょう

保護者のみなさん、サポートお願いします!


↓くわしい組合せはこちら
「zenniti_ken_yosen.pdf」をダウンロード

2012年5月13日 (日)

しまいは・・・

やっぱりココ

DSC_0090.JPG

気づいたら同窓会にsmile


くたびれたけどbeer楽しい1日でした



再来月はこいつの結婚式

DSC_0088.JPG

同じメンツでclover



2012年5月12日 (土)

・・・

3次会終了


相変わらずのお調子者smile

1336813702403.jpg



同級生

新郎・・・


41才


新婦・・・


24才

1336802975663.jpg


新婦の父・・・


50才



・・・



何か?



ちなみにこの人も同級生

1336803025432.jpg



今日は

朝から

1336785585421.jpg

いまから1日bar


春季リーグ、がんばれーsoccer



2012年5月11日 (金)

お元気で

平井前監督夫人

「平井姉さん」
1336359428836.jpg

平井前監督は数年前から関西に単身赴任

お二人には大変お世話になりました


息子のケンタと2人暮らしでしたがケンタが関西の大学に合格

何年かぶりに親子3人の生活が復活

昨日、関西に旅立って行かれましたweep


お元気でclover



運動会

県大会に向けての練習中ではありますが本業では運動会の練習の真っ最中

わが子が気になるらしく練習を学校の外から見学する夫婦を発見

1336208456827.jpg

双子ちゃんは心配ですねsmile



2012年5月 9日 (水)

春季リーグ

今週から春季リーグが開幕しますsoccer

Aチームは県大会へ向けて、個々の連動性とチーム力のアップを目標に。

Bチームは勝ち負けは気にせず、とにかくチャレンジしましょう。


「imajuku-A.pdf」をダウンロード


「imajuku-B.pdf」をダウンロード

2012年5月 6日 (日)

GW最終日は

シニアリーグsoccer


やっぱりサッカーはやるのが1番happy01


今日はドリームス監督の「樽さん」も一緒の会場でした

1336300488329.jpg

技術部長の肩書き通り、グランド内でのコーチングはさすがsoccer

あとは想像にお任せしますsmile



2012年5月 5日 (土)

5月5日は

甲斐コーチ夫婦の結婚記念日ring

今年で10年だそうです

試合会場でみんなでお祝いしました

おめでとうcake

1336208430842.jpg


試合内容ですが…

4年生、走れないの一言

トップチームは選手同士のやりたいことが一致しつつあります

もっとコミュニケーションをとりあいましょう

そのためには…



コーチがもう少し大人しくすることかなsmile



2012年5月 4日 (金)

ワールドフットボールカップ

第4回   ワールドフットボールCUP

昨日、今日と2日間、ホーム三菱電機Gで開催しました


優勝  西南野芥

2位  東月隈

3位   今宿

DSC_0063.JPG

サポートしてくれた、保護者の皆さんありがとうございました



2012年5月 2日 (水)

神頼み

1335950312442.jpg


1335950346155.jpg

安全第一やねclover



24分の1

県大会出場チームは24

どのチームにも全国に行くチャンスがある

いまのままの練習態度ならうちは完全にノーチャンス

残り1ヶ月、悔いのない準備をしようsoccer




2012年5月 1日 (火)

美人店員シリーズ

みなさんお楽しみの「美人店員シリーズ」smile

今回はいつもお世話になっているヒマラヤのちょ~美人店員ですshine

1335843585165.jpg

今宿サッカークラブです

って言えば、こっそりと安くしてくれるかもhappy01

今後ともヨロシクですscissors




« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »