« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

成長の夏

いよいよ明日から8月sun

この夏をどう過ごしたかで残り半年の自分の立ち位置が決まると言ってもいいくらい6年生の夏の成長はグンときますhappy01まぁ、練習したヤツだけですが・・・


やっている選手が楽しい試合

見ている指導者、保護者が楽しい試合


ちょっとだけ期待していますsmile

6年生・・・
↓粕屋CUP(8/4・5)↓
「KasuyaF-U12.pdf」をダウンロード

↓阿蘇マグラーCUP(8/11・12)↓
「u12.pdf」をダウンロード


5年生・・・
↓香月TRM(8/4・5)↓
「Katuki-U11TRM.pdf」をダウンロード

↓西部運動公園TRM(8/8)↓
「u11trm.pdf」をダウンロード

2012年7月30日 (月)

夏休み恒例

サンシャインプールsun

1343652641652.jpg

プールに着くなり我慢しきれず着替えてソッコー水の中へ

脱いだパンツも直さずにsmile

1343652702616.jpg

さんざん遊んでましたが気がつくとキャプテン、副キャプ、以下数名、ナンパした女子と楽しそうにしてましたfuji

1343652740165.jpg

帰ってからはやっぱりsoccer

くたくたながらも頑張れるようになったのは成長ですねclover

小学生最後の夏休み、たくさんの思い出を作りましょう


おまけ・・・

限定解除scissors

1343652772924.jpg



2012年7月29日 (日)

成長中

レベルアップU10

今日は2チーム出しなんで全員ほぼフル出場soccer

3年生までのドリブルのみから4年生になりポジショニング、パス、判断・・・

今日は少しだけ「今宿サッカー」の片鱗が見えてきましたhappy01

ちょっとずつ成長していこうね
1343561029246.jpg

試合がない時間は流行りのリフティング

今日は新品のボールをかけてリフティング大会

1日でトータル何回出来るかnote

優勝はこいつ
1343546052833.jpg

6000回以上やりましたscissors




2012年7月27日 (金)

男子五輪代表

日本 1-0 スペイン

1

大金星って言われてましたが内容でも負けてなかったと思います

スペインはA代表のイメージが強すぎて・・・

個人的には・・・
そこかよ!って感じの縦パスとかは全然なかったし

やっぱ、イニエスタのドリがあってのスペインかなcloud


それにしても永井、速過ぎbomb

岡野2世?

上手さも岡野並みやねsmile


sign03


今宿SC情報・・・

現時点での夏休みのスケジュールを更新しています

確認しておいてください

スタッフ不足の中、フル稼働で試合を組んでいます

車だし、応援等、保護者のサポートをよろしくお願いしますsoccer

2012年7月26日 (木)

オリンピック

なでしこ 2-1 カナダ

Kawa

最近の女子サッカーを見てるとなでしこはそーとー研究されてるなぁって印象でしたがそんな中でも今日はすごくいいサッカーしてましたねsoccer

見ていて面白かったしカナダもいいチームでした

次回は28日20時~
vs スウェーデン

その前に今日は男子
vsスペイン

オリンピックが始まり、また寝不足の毎日が・・・

2012年7月24日 (火)

応援団4人組

最強世代の応援団4人組

1343134320339.jpg

久しぶりに集合しました

1343107047716.jpg


中3の2人は格好は中3やけど中身は昔のまんまsmile

受験生で大変やろうけどいつでも遊びに来ていいよclover


ゆうり、いいキャラしてますsmile

すっごく癒されましたshine



イーグル

残り150ヤードを・・・


8番アイアンで・・・


1343103921432.jpg


カップインscissors


ナイスイーグルup



85(48・37)





2012年7月23日 (月)

梅雨明け

梅雨が明けましたsun

子供たちは夏休みに突入sun

夏にどんだけボールに触ったかで秋からの背番号が決まりますsoccer

バーモント

秋季リーグ

新人戦

メンバー入り目指してsoccer頑張りましょう


コーチはgolf強化月間に突入smile

1343007039406.jpg

83(40、43)



2012年7月22日 (日)

人生初・・・

今日は今年度初の11人制soccer

思った通りコート内はゴチャゴチャhappy01

頑張ってパスの相手を捜してましたがその前にやることがないか?

ゴールを見る!

ボールを運ぶ!

味方なんかボールもらう前に捜しときなさい!

ドリブルしながら捜しなさい!

って感じでしたsoccer


秋季リーグはまだまだ先なんで全員にいろんなポジションをやってもらいます

やれるのは期待してません!

やろうとする事に期待します!!


8人制だろうが11人制だろうがやることは一緒


1対1に負けない


上手い選手じゃなく、強い選手になろうup



おまけ・・・

今日は人生初の出来事が・・・

なんと・・・

セミの抜け殻が動いている・・・

抜け殻になる前のセミの抜け殻?

おーすけ、頑張って育てろよsmile

2012年7月17日 (火)

流行り

最近の4、5年生の流行り


リフティングsoccer


いまごろ???ですが頑張ってますhappy01

遅ればせながらのメダル

1342530329250.jpg

いい感じでしたが・・・


練習が始まると4年生はまたまた鬼コーチの逆鱗にふれて・・・

走りのみsmile

そろそろ何かを感じる時期だぞ



2012年7月16日 (月)

三陽カップ

今年は色々と誘って頂き、5年生も結構やってましたが



毎年、この大会からU-11が動き出しますsoccer


予選リーグ

今宿 3-0 愛宕浜

今宿 4-0 ストリート

決勝リーグ

今宿 2-1 ウイング

今宿 2-2 千代

今宿 2-2 カメリア


3位scissors

低学年の頃はほとんど全敗状態でしたが何とか形にはなってます


・・・・・が


大事な場面はやっぱり「個の力sign03


そこの部分が歴代の先輩達と比べるとまだまだかな


まだまだの分、伸びしろはたくさんあるはずhappy01


新人戦まで・・・


止めるsoccer蹴るsoccer球ぎわ


妥協はしませんsign03


泣きながらついてこいsign03

2日続けて

キレがなくなってきたトシちゃんとbeer

1342398485348.jpg


そろそろ「茶太郎」のパパになるこの人も2日連続smile

1342398453862.jpg

・・・・・


眠い(/0 ̄)。。。



2012年7月15日 (日)

結婚式

昨日は同級生の結婚式

1342339477715.jpg

メンツは先月とほぼ一緒smile

プラス・・・

1342339394157.jpg

プラス・・・

1342339442497.jpg





2012年7月13日 (金)

一貴

頑張ってきなさい


迷わず帰ってこいよairplane



2012年7月10日 (火)

週末

週末もやっぱりsoccerでしょうsmile


↓肥前サッカーフェスタU-9
「HIZEN.U9.pdf」をダウンロード


↓肥前サッカーフェスタU-10
「HIZEN.U10.pdf」をダウンロード


↓三陽CUP
「SANYOU-U11.pdf」をダウンロード


↓今宿三菱TRM
「7.16-U12.U11.pdf」をダウンロード


今週は珍しく忙しいのでどこも見れませんweep



気になってる方も多いと思いますので・・・

春季リーグの結果です

one 長住

two 三宅

three 柏原

four 今宿

five レアッシ

six ファルベン

seven J-WIN

eight 東月隈

結果は4位でしたが内容は良かったです

秋季リーグに向けてもっと個人でレベルアップしましょうup



2012年7月 9日 (月)

中体連

今年もはじまりました中体連

今宿SCのOBは玄洋中・元岡中

3強を倒して今年こそは市大会へ!!


↓組合せはコチラ↓
「nisiku.tyuutairen.pdf」をダウンロード

2012年7月 8日 (日)

近況報告

全日までは監督と2人でトップチームにつきっきりでしたが最近は低学年にも目が行くようになり楽しみが増えてきましたhappy01


1年生

今年は集まるのが早かったです
もう15人くらいかなup
その中でも超元気者が3人くらいいますcoldsweats01

みんな楽しそうに走り回っています

デビュー戦も終わり、今からは月に2回くらいの試合を近場でやっていく予定です


2年生

技術の割りには成績がいい2年生
元気があって、だんごサッカーで負けないってことはいいことですねhappy01
元気に技術が伴なってくれば鬼に金棒ですgood

2年生は月に2~4回くらいの試合を近場でやっていく予定です

目標は来年初めの三筑ワンツーCUPかな


3年生

よく走る頑張り屋さんが多い3年生
いい感じで成長できてる気がしてます
たくさん試合してサッカーの楽しさを知りましょう

3年生も月に2~4回くらいの試合を近場でやっていく予定です


低学年の間はとにかく「だんごサッカー」ドリブルオンリーsmile

試合にはなかなか勝てませんが高学年に向けて・・・

闘う気持ち
走り続ける気持ち
サッカーの楽しさ

たくさんの土台作りをします

保護者のみなさん、低学年のうちは勝ち負けにはこだわらず、一生懸命にガンバル今宿SCっ子を誉めてあげましょうclover


4年生

6学年の中で1番元気のある4年生smile
勢いだけのサッカーもそろそろ限界
今からはやる子とやらない子の差がはっきりと出てきます
来年の新人戦、ベンチ入りは16人!

まずはリフティングを頑張ることからはじめようup

4年生は誘われた試合は基本断りません(コーチがいる限り)
試合は今からじゃんじゃんやりますscissors


5年生

6学年の中で1番大人しい5年生smile
最近はみんなの目が違います
全員に闘う意識がでてきました

多分、福岡支部の5年生の中では半分くらいの位置かな

でも、やりがいはありますsign03

新人戦では格上の相手をやってけて2年連続の県大会といきましょうup

5年生も試合は基本断りませんし、今からは三菱G優先でTRMの連続ですriceball


6年生

全日がおわり、なんでもアリの状態smile
毎年のことですがこの時期、コーチ的には楽しめる時です

自分で好きなポジションをやったり・・・

低学年のドリブルサッカーをやったり・・・
昨日の東月隈とのカチドリ対決はみてて面白かったhappy01

とにかく1年間で1番、成長できる時期です
この夏をどう過ごすかは自分たちの勝手です

秋季リーグでどの子をだそうかと迷うくらいなる事に超期待upup

それとフットサルsoccer

今年は2チーム出しです

2チームとも県大会出場目指して頑張りましょうclover

6年生は夏休みからはCUP戦のオンパレード
去年GETしたカップを返すだけの大会にしないように1人1人が何かを得てかえりましょう



6学年・・・こんな感じです

教える側としてのコーチ(自分)の考え方として

自分が楽しければ・・・

子供たちも楽しい・・・はずsmile

楽しければ頑張れる・・・

頑張れば負けたくない・・・


これが原点です


熱い夏・・・

今年も楽しみですsun


一休み

今宿SC・・・

今日は夏本番を前に全学年オフ

コーチの予想では今週中には梅雨明けsun

来週からは予定がいっぱいですsoccer

夏を乗りきり一回り成長しましょう


保護者のみなさん、頑張り続ける今宿SCっ子にいつも大きなご声援、ありがとうございます

この夏もサポート、よろしくお願いしますclover


ちなみにコーチは・・・
1341743863913.jpg

夏本番前にサッカーsmile

久しぶりに今宿SCトリオ揃い踏み

やっぱ、サッカーはやるのが一番scissors



2012年7月 7日 (土)

合格しました

happy01scissors



« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »